アニメ マブラヴオルタネイティブ 感想

マブラヴオルタネイティブ 1話 感想とかいろいろ

 

マブラヴオルタネイティブ始まりましたね

 

最初はFOD独占配信ってことでTwitterではいろいろ言われていましたが、結局TVerとかGYAOとかで配信されているみたいで

 

気になっている方はとりあえず放送後7日間無料で見れるそうなので見てみてはいかがでしょうか

 

 

そんな感じで感想です

 

正直まだ1話なんで何とも言えないかなとも思ったんですが、BETAだったり、戦術機だったり、原作に出てきたものがそのままアニメになっているような、ゲームやってた人からすると最高の出来だと言えるものだったんじゃないかと思います

 

一番印象に残ったのはやっぱりBETAですね

 

あの絶望感というかなんというか、なすすべもない感じをアニメで見れるのは本当にいいですね、いろんな意味で鳥肌が立ちました

 

1話はアニメオリジナルだったみたいで、新鮮な気持ちで見ることができましたし、2話以降も本当に楽しみですね

 

一応、私は原作のゲーム「マブラヴ」も「マブラヴオルタネイティブ」もクリア済みです

 

ゲームも本当に面白くて、「進撃の巨人の作者が影響を受けるほどのものだというのも納得しながらやっていました

 

感想はまた気が向いたら書こうかなと思っています

 

 

最近のアニメについて

 

すごく個人的な感想ですが、最近のアニメは数年前のアニメに比べて少し作画に力が入っていないように感じていまして

 

探偵はもう死んでいる」だったり、「精霊幻想記」だったり、物語は好きなのですが、何かが足りないようなと思ってしまうようなアニメが増えているように感じています

 

私もそこまでたくさんアニメを観ているわけではないので、今まで観てきたアニメが神作画ばかりだったということかもしれませんが

 

それでもやっぱり上の2作品に関しては、「原作は面白いのに...」という意見をたまに見かけるので、私と同じように感じている人もいるのかもしれません

 

とりあえず、原作のライトノベルを読んでみたいと思っています

 

 

こんな感じですかね

 

初めてのブログなので読みづらかったりするかとは思いますが、温かい目で見ていただけるとうれしいです

 

 

最後に好きな曲でも紹介して終わりましょうか

 

Chinozoさんの「グッバイ宣言」です

 

知っている方のほうが多いかもしれませんが、もし聞いたことないって方がいらっしゃいましたら、聞いてみるといいかもです

 

こんな感じで曲紹介みたいなこともしてみようかなと思っているので、知らない曲があったりしたら聴いてみてください

 

では、また