アニメ「マブラヴ オルタネイティヴ」2話、3話 感想

あのゲームのアニメ化は難しかったのかもしれない

 

と、思わせてしまうような2話、3話でした

ネタバレありです、無理な方はブラウザバックを

 

 

アニメ「マブラヴ オルタネイティヴ」2話、3話、観ました

 

良かったところ

戦術機いいですね、相変わらずかっこいいです

声優最高ですね、ほんとに変わったのかと疑わせるくらい原作通りというか、イメージ通りに演じられていて、プロってすごいなと

 

とくに彩峰珠瀬の3人原作ではかなり好きだったので、動いて話しているだけでもある意味感動してます

 

正直印象に残ったのはこれくらいでした

 

 

気になったところ

まず、作画がもうすでに危ない感じがしましたね

って言っても崩壊ってわけでもなく、気になったのは引きのところくらいでしたが

 

美琴登場シーンはよかったです

 

 

次に、というかこれが一番気になったんですが

もう初見追い付いていけないですよね、このアニメ

なんか重要なところの概要だけ見せられているような感じというか

総合戦闘技術評価演習なんて最後の数十秒でナレーションとともに終わりましたし

 

一時期話題になったファスト映画に例えるとわかりやすいでしょうか

感情移入も何もなく、ただ淡々とあったことだけを語られてる感じ

 

脈絡のない会話と、いったりきたりする時間

 

正直、このアニメはもう「戦術機」と、「原作やってた頃の記憶」で観るアニメになっちゃったのかなと

私が初見だったとしたら、広告含めてこのアニメを見ようとはならないかなと思っちゃいました

 

ただ、原作のすべてをアニメ化しようとするとやっぱり難しいのかなとも思います

原作がとても長いですし、そもそも無印をアニメ化してないですし

マブラヴは無印からやったほうがいい」と、どこのサイトに行っても書いてあるんですよね

 

なので、初見の方にはこのアニメが原作をやるきっかけになってくれればなと

原作は本当に面白いので

 

ただ、まだ3話ですしどこかで化けるかもしれないのでしっかりと観ていきたいと思います

 

 

 

そういえば、オープニングの曲の作詞、作曲、編曲を担当してらっしゃるのがカンザキイオリさんなんですよね

 

命に嫌われている」とか、「君の神様になりたい」とかがおすすめです

 

よかったら聴いてみてくださいな、

 

では、また

 

お疲れ様です。